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よくある質問

 
Q. 介護保険を使わなくてもレンタルできますか?
A. 介護保険を使わない通常レンタルも可能です。まずはお問い合わせください。その場合は「全額負担」となりますのでご了承ください。
 
Q. 1日だけのレンタルもできますか?
A. はい、可能です。ただし、日割り計算はございませんので、レンタル料金は1ヵ月分となります。
 
Q. 何が必要かわからないです。お試し等できますか?
A. レンタル商品のお試し期間として1日から10日程度のお試し利用期間を設けております。また、契約後でも、いつでも商品の交換は可能ですので、お気軽にご相談下さい。
 
Q. 用具を壊してしまった場合は弁償するのですか?
A. 通常のご使用による破損の際は、無償でお取替えいたします。
不慮の事故等の場合は、保険に加入しておりますので保険処理などの対応が可能です。ただし、お客様の過失による場合は免責額がかかります。
 
Q. ポータブルトイレのレンタルはありますか?
A. ポータブルトイレやお風呂用品(シャワーチェアなど)は販売のみとなります。 介護保険を利用して一部の負担金で購入いただける仕組みもございます。
 
Q. 介護ベッドはどんな状態で届けられますか?
A. コンパクトにした状態でお届けして、お客様宅にて、担当者が組み立てます。
 
Q. 配達回収費用はかかりますか?
A. 介護保険を利用されない場合、また納品場所や納品先の状況で、別料金が発生する場合がございます。
介護保険サービスでご利用の場合、配達回収料金は基本的にレンタル料金に含まれています。
 
Q. マットレスが汚れてしまいました。交換できますか?
A. 無償にて交換致します。
 
Q. 商品の点検はしてもらえますか?
A. 定期的に訪問させて頂き、商品の点検を行うとともに、
商品がご利用者様の身体状況に適合しているか、確認致します。

Q. 入院したらレンタル品はどうしたらよいですか?
A. 入院期間は貸与休止となり、レンタル料金は発生しませんのでご安心下さい。入院が長期(3ヶ月)以上となる場合は、商品を引き上げさせて頂きます。
 
Q. 介護保険を利用し福祉用具を購入したのですが、返品はできますか?
A. 実際に使用された商品については、原則返品はできません。
 
Q. 介護認定の階級別に、補助金額は違うのですか?市町村により、その金額は違うのですか?
A. 市町村に関係なく、補助金額(利用限度額)は階級毎に決まっています。
 

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