よくある質問

Q. 介護保険を使わなくてもレンタルできますか?
A. 原則介護保険でレンタルとなります。理由に応じてご相談させていただきます。

Q. 何が必要かわからないです。お試し等できますか?
A. レンタル商品のお試し期間として一週間程度のお試し利用期間を設けております。また、契約後でも、いつでも商品の交換は可能ですので、お気軽にご相談下さい。

Q. ポータブルトイレのレンタルはありますか?
A. ポータブルトイレやお風呂用品(シャワーチェアなど)は販売のみとなります。 介護保険を利用して一部の負担金で購入いただける仕組みもございます。

Q. 介護ベッドはどんな状態で届けられますか?
A. コンパクトにした状態でお届けして、お客様宅にて、担当者が組み立てます。狭い間口や階段からでも搬入・設置可能です。

Q. 配達回収費用はかかりますか?
A. 配達回収費用はかかりません。ただし、納品場所や納品先の状況で、別料金が発生する場合がございます。

Q. マットレスが汚れてしまいました。交換できますか?
A. 無償にて交換致します。

Q. 商品の点検はしてもらえますか?
A. 定期的に訪問させて頂き、商品の点検を行うとともに、商品がご利用者様の身体状況に適合しているか、確認致します。

Q. 介護認定が下りるまでの間、福祉用具をレンタルすることが出来ますか?
A. 認定調査の後であれば、暫定でレンタルすることが出来、認定が下りた後遡って保険でのレンタルに切り替えることが出来ます。